さる小屋 qr2
テキトー日記とナンカ製作。ゲーム、アニメが好きな人対象。
プロフィール

さるわた

Author:さるわた
オス 雑食。若干夜行性。
「プラモ作りたいけどブースの場所無い(ノД`)」



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

■友人■
 ばらろぐ
 すたーだすと☆ひらめもりー
 のざおの北海道生活
 わかぞー牧場
 愚痴@わびこ
 びょろの隠れ家
 ほりぃの気まぐれ日記
■私的■
 コレピク
 └さるわた(猿男)宅に訪問

 ぱすてる - 色覚問題研究グループ



RSSフィード



Info

■作品転載、直リン禁止
■JavaScript使用
□トラバ、リンクフリー。連絡くれると喜。
□↓問題等がありましたら
 saruwatayan@yahoo.co.jp






最近ハマッてる30秒クロッキー
最近ハマッてる30秒クロッキー
これは筋トレみたいですね~日課になりそう♪

注:男女問わずにすごく大胆な裸体が出てくるので周りを確認してください。

Pose Maniacs: 30秒ドローイング
 └ POSE MANIACS

昔読んだデッサン本でこのやり方載ってたな~と思い返して、やってみたらこれは面白い♪
時間制限あって対象が勝手にドンドン出てきて短時間でできるところがイイですなヽ( ´ー`)ノ
いままでクロッキーに時間制限設けたこと無かったよ…

やはり最初は時間に間に合わんしミスだらけで下手やけど、
他人の見たり、やってくとコツがわかってきて楽しい(゚∀゚)脳トレDSやってる感じがした

でも、ちと制限時間に40秒と20秒が欲しいかな('∀`)
まぁ、飽きるか慣れるか納得するまで頑張ってみます…
つーか、皆さん描くの早ぇぇよ(´;ω;`)


ガンダムちとお休み
なんか急に雑誌の挿絵に触発されて、芸人のマスコット描いてみました、あとその他。
とりあえず、たまたま見た大西ライオンさんで…まぁキャラもあったんで
ちと、後悔して…る

いや~ほんま似顔絵書いてる人はすごいと実感しましたよ、
よく特徴を捉えてますわヽ( ´ー`)ノ

080711_oonisis

上のクロッキーやってみた奴、数回分。まだぜんぜん駄目ですが…orz
基本的にコピー紙+ペンでやってます。

最初だからか自分に合わないのかぜんぜん無理なんで、
まず10秒で少し見る練習してから30秒で描くようにしてます(´Д`)
でも、なんか楽しい(゚∀゚)ウハッ

080711

おまけ
まぁいろいろありましてwそれの副産物ですww
アイデアとしてやってたんで、汚いのは仕様。
中途半端な感じになったな…カワイイとかを特化すればよかった
080711_01




熱いヽ(`Д´)ノ
熱いぞっ
まだ少しやけど、セミが鳴きはじめましたよ…('A`;)

サミットそして、七夕ですな~
そういや、なんでショッピング施設とかの短冊にすごく切実な願いを書くんだろうか…
あれはただのネタなのか、なにか事情があるのか
読むつもりは毛頭無いんだが、なぜかいつも目に付くんだよ(ノД`)


ガンダムヘッド
とりあえず、マニュアル通りに一度やってみようと…この顔はなんかいろいろ間違っている('A`)
まぁ要はバージョン1ですな、他のパーツをやってる最中も特にヘッドは弄りまくります(ノ∀`)
マテリアルとテクスチャがわからん部分がたくさんでてきた…
理解するため練習用の何か小物で実験しないと

080706_first


おまけ メッサーシュミット KR200
3D化するネタでなにかないかな~摸索してたときに出たもの。
軽くですが描いてみました

昔のミゼットと車輪の数が前後逆で個性的ですな(*´Д`*)
080706_car




レッドウォーリア
GFFにレッドウォーリアがキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!

プラモ狂四郎×G.F.F.がコラボ! 第1弾レッドウォーリアが参考出品
 └GAGraphic

うほっ(゚∀゚)カッコヨス
GFFなのでカトキさんの色が濃くなってますが。

イメージしてた漫画元画のフォルムと現物がちと違ってたかな、換装のせいか少しアーマ化しとる
GFFじゃなくていいから赤戦士はコンパチとか無しで単体でやって欲しかった(´Д`)


アマゾン段ボール箱 sarugoya.co.jp版
いろいろ忘れてるな~っと思い出すのも兼ねて作ってみた、アマゾン段ボール箱 verさる小屋
と、言ってもちょっとしたロゴとか変えぐらいしかしてません…
部屋を見渡したらアマゾン段ボールが六つもあったよ(ノ∀`)ドンダケー

↓ここ見てちょっと作ってみようと思った
amazon logo maker
 └ sarugoya.co.jp

テクスチャ等の練習用だったので作りこみは無しで、
描き込みもしだしたら切りがなかったんで、途中でノックダウン…orz
とりあえず、素材の加工。写真に描き込み。ロゴマーク作成。バンプ処理。で行きました。

ほんといろいろ意味ワカメな部分が増えてたよ(´;ω;`)

sarubo-ru_01sarubo-ru_02sarubo-ru_03


おまけ
すこし元画を変更して使ったロゴマーク等。
アマゾン箱を見れば元々のマークがわかります♪

あと、進んでないファーストガンダムのヘッド部分(´;ω;`)

sarubo-ru_mark 080627




新作ソニックktkr(゚∀゚)
新作ソニックktkr(゚∀゚)

真逆さまに突っ込むのところイイ♪
何このレーシングゲーム並の爽快感('A`)操作デキルノ?
ソニックって子供向けだった気もするが、ここまでくると少し難しそうだ…

これで街んなか自由に突っ走れたら最高なんだが…さすがに処理が無理かな
ソニックは昔の一作しかやったことないんですが、いや~進化してますな(゚∀゚)





3Dモノ ファーストガンダム
さてさて、3Dもの始まるのですよ(σ`・ω・)σ
作るのはファーストガンダムです。丁度ver.2.0も発売されますし♪
ほんとうはプラモの方を作りたかったんだがね…(´;ω;`)ウッ

とりあえず、最初に全体を大まかにとってみた、
一通りやってみるつもりですが、なんせ久しぶりなモンでお手柔らかに('A`)

動画があると画が毎回被るのは仕様です。
ドラッグで動かして…('A`;)

080620_first


あと、寂しいので初音ミクをドット風
最近、燃え燃えばかりでℳฺℴฺℯฺ♥ ℳฺℴฺℯฺ♥ が無かったので

3D中の2Dはラクガキ程度しかやれんっヽ( ´ー`)ノ

dot_miku_01




かわうそ
劇場版?空の境界をお借りしたんで早く見なければ('A`)
グラはガチとのことですが月姫とかfateをまったく知らん俺でもわかるのかしら…('A`;)
嗚呼、エヴァもまだ見てねェYO('A`;;)

さてさて急な話ですが、人それぞれ好きな動物があるだろうと、
大型小型、陸上水中、哺乳類から昆虫と世界には多種多彩いますが
今俺の一押しは、そうカワウソだぃ m9っ・∀・)

■大阪水族館の赤ちゃんカワウソ、5匹が勢ぞろい / 2008年05月23日 09:44
  └ AFPBB News
■コツメカワウソの赤ちゃん / 海遊館
  └ 海遊館

|ω・`)
oh~萌え死ぬとはこのことか…
ニュースとしては珍しくないでしょうが、あまりにも…(*´Д`*)ハァハァ
正面から見るとちょっと間抜け顔で胴長短足、おまwうなぎ犬だろwwな部分が(゚∀゚)bグッ

この前、志村どうぶつえんでコツメカワウソをペットとして飼う企画やってたんだが、
水中でも住んでる動物ってこともあって、生きたドジョウとかビニールプールとなかなか大掛かりな用意してたわ… |ョω・`;)


ラオコーン ラスト
ちょっとグダグダになりましたが…ラオコーンの像、三枚目ラストです。
画が荒いのは(ry
衝動的な企画でよく三枚もやる気がもったよ(ノ∀`)
一枚目と二枚目と石像繋がりで前に描いたピエタも置いてみる

薄いうんちく書こうと思ったが特に書く事ないですわ('A`)
とりあえず、一つだけ。
この像は風呂場に置いてあった奴らしいです(゚∀゚)

類似してる像がたくさんあるのは何故だろう?(´Д`)?
単に補修かレプリカなのかしら

laocoon

laocoonlaocoon

peita



テンプレ修正
リンクをオンマウスでバナー画像を表示できるように変更。と、その他修正。
Fading JavaScript Tooltips 2kb
 └ Web Development Blog




JavaScript版のマリオカート
久しぶりにごっつええ感じを見て腹筋崩壊起こした、さるわたです( ´,_ゝ`)

海外のサイトでJavaScriptでスーファミ版のマリオカートってのが紹介されてました♪
ちとスーファミのマリカーの記憶が曖昧やけど、グラフィックはよく再現されてるかと。
でも、ゲーム内で使えない機能があるみたい…(´・ω・`)

Javascript Super Mario Kart / Wednesday, May 21, 2008  *英語表記
  └ nihilogic

同サイトにJS版マリブラも紹介されてたようで、大きさは14kbだと(ノ∀`)
技術の進歩ってすげぇな('A`)14kbッテ…

Super Mario in 14kB Javascript / Tuesday, April 8, 2008  *英語表記
  └ nihilogic

まぁなんか大人の問題もありそうだが、
それよりも、JSで作ったとはすごい!!との書き込みが目に付く、
プログラム関してはあまりわからんけど…おそらくこれはすごいんだろうっと('∀`)


ラオコーンの像 二枚目
前回に続いてラオコーン像。
腕を上げてるラオコン像は山本高広の目薬ネタに見える(ノ∀`)キタ----

画荒いのはいつものこと(´;ω;`)ウッ
あともう一枚、全体像で描いてみます。右は前回の奴。

laocoon     laocoon






Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

